脱サラ模索⑦考え方

どうも、ハゲおっさんです。

 

最近、娘に口臭いって言われてショックを隠し切れないです。口臭くてハゲてるとか、100%中の100%おっさんやん。戸愚呂もビックリやで。

 

脱サラしていくうえで一番大切なのは考え方な気がしてきたんだぜ。

 

ノウハウはノウハウでしかなくて、そのノウハウをしっかり継続的に実践していくことが出来るかどうか。それが大事やと思うようになってきました。

 

せどりのノウハウを調べてみると、結構無料でいろんな情報が公開されてるんだよね。みんなせどりの商材を売りたいから、集客のためにノウハウを小出しにする。

 

小出しにされているノウハウを寄せ集めると、そこそこのノウハウが蓄積される。

ってことに気がついた。

 

じゃあ、ノウハウが手に入るんであれば、あとは行動するだけなんだけどその行動出来るかどうかがマインドセットなんだよねえ。

 

マインドセットが出来てないと何してもうまくいかないし、脱サラなんて到底無理。現状に満足してる人は無理にでも脱サラする必要なんてどこにもないので、変わらないことを選択する。それが楽だから。

 

俺もそういう状態なんだろうなあ。戸愚呂に言わせれば、「危機感が足りてない」っていわれそう。

 

まぁ思い立ってから半年もなんもしてないんやから、俺も危機感が足りてないダメなやつの1人なんやけども。

 

なんとかしていい緊張感と危機感を持って行動していきたいところだ。