脱サラ模索⑤フランチャイズ

どうもハゲたおっさんです。

 

フランチャイズ店で脱サラってどうなんだろう。

 

よくコンビニとか金プラチナブランド品買い取りのフランチャイズ募集やってるけど、初期費用どんなもんなんだろ。

 

コンビニは2chまとめとかでみてもいい話聞かないし、多分ダメ。2000万とかかかって、儲かるようになってきたらすぐそばに本部が出店してきて潰されるとか。

 

セブン-イレブンがいかついらしいけど。

 

そういえば家の近くのサンクスが、近場に大きなパチンコ屋が出来てからお客さんが良く入るようになったみたいだったけど、近くにセブン-イレブンが出来て潰れてたなあ。

 

ブランド力考えたらサンクスじゃ弱いからしょうがないんだろうけど、パチンコ屋のすぐそばに建てる辺りがやらしいよなあ。

 

金プラチナブランド品買い取りは縁がないし興味がわかないからどうも乗り気にならない。でも最近店も増えているし、特に潰れてる店もみないから儲かるんだろうけど。

 

営業で人と接していく仕事には嫌気がさしてるから、現状はやっぱりアフィリエイトせどりがいいかな。

 

このブログってアフィリエイト出来るんだろうかw

 

まぁこんなてきとーにしか書いてないブログにアフィリンクなんて貼っても稼げるわけないけどねw