脱サラ模索④フリーランス

どうもおっさんです。

 

フリーランスってどうなんだろう。ランサーズとかSOHOとかココナラとかいろいろあるっぽいけど、本当に稼げるのだろうか。

 

ライターの仕事が多いように見えるけど、ライターってどうなの?

こうやってブログに文章書くのは嫌いじゃないし楽しいと思うけど、家族を養えるぐらい稼げるものなんだろうか。

 

在宅で働けるのはいつも子供のそばにいれるし、家族との距離が近くなるからかなり魅力的だけど、その半面本当に稼げるのか不安でしょうがない。

 

不安がっててもしょうがないのはわかってるんだけどなかなか行動に移せないなあ。

 

コピーライター一本だけで生活してる人なんているのだろうか?コピーライターといえば、糸井重里さんが一番最初に思い浮かぶけど、俺みたいな個人がやるコピーライターとはまた違うし、調べてもよくわらかない。調べ方が悪いのかもしれないけど。

 

迷っててもしょうがないんだけどほんと、行動出来ずにYou Tubeみたり、子供と遊んだりしてダラダラ過ごしてしまってる。

 

こんなダメダメな男やからこそ会社で出世ルートから外れたんやろうけどww

 

どうやったら変われるんだろうか?変わらないと、今の給料のままじゃ子供の養育費がきついな。

 

がんばらないと!!